患者様のご様子 春先のめまい

冬を超えて、日に日に春に近づいていくのが感じられるこの頃ですが、ちょっと気になった患者様がいらっしゃったので、こちらに投稿いたしますね。

60代の女性の方なのですが、膝の調子が悪いのに加えて、ここ数日で体調を崩されていたようでした。

前回の通院日から少し日が空いていたので、私も気になってはいたのですが、どうやら季節の変わり目で強いめまいに襲われていたみたいです。

気候が温暖になっていくことはいいのですが、どうやら寒暖差や気圧の変化が大きくなるため、体調不良を訴えられる方が多いようです。

今回の患者様も、2日間寝たきりだったようでした。

予防には、こまめな運動、適度な睡眠、気温に合わせた服装、10分~20分間の入浴など、日常でできることもいくつかありますので、ちょっと調子変だな、と思われた方はぜひやってみてください。

次回は、この患者様の実際の治療状況について投稿いたします。

今後も治療された患者様シリーズとして、何回かに分けてお身体の具合や治療状況を投稿していきます。似た症状でお悩みの方は、よろしければご参考くださいませ。

それでは次回まで。

藤戸慎一郎

お身体のお悩み
なんでも
ご相談ください。

診療メニュー例
・バネ指
・交通事故
・スポーツ障害
・腰痛
・肩痛
など

お身体のお悩み
なんでも
ご相談ください。

診療メニュー例
・バネ指
・交通事故
・スポーツ障害
・腰痛
・肩痛
など

診療メニュー例
バネ指/交通事故/スポーツ障害/腰痛/肩痛 など

お問い合わせ

Thank you! Your submission has been received!
Oops! Something went wrong while submitting the form.