患者様のご様子_ひざ痛

前回の続きです。前回は季節の変わり目でめまいを起こされていた患者様の投稿をしました。

今回はその患者様が悩まされていた膝痛のお話をします。

膝の具合は去年の春先からよろしくなかったようです。

去年から7か月ほど他院に通われていたようなのですが、具合が良くならず、今年に入って当院へ来院していいただくようになりました。

膝が悪いのを押して犬の散歩をしなければならず、そういった要因で痛みが長引いてしまっていました。まずは、かなり状態が悪かったので、痛みを刺激しない程度に患部を調整していきました。

本格的に治療を始めるまでに数度通っていただきましたが、その後痛みが和らいだタイミングで、本格的に治療することで、今ではだいぶ状態が戻りつつあります。春先の体調不良も相まって、犬のお散歩も行けていない状態の様でしたが、今では外をゆっくり歩く程度は問題なくできています。

治療を焦るあまり患部を刺激しすぎてしまう治療院もあるようで、改めて、患者様の状態に精緻に合わせて、治療を行う大事さを痛感した私でした。

今後も引き続き投稿していきます。

宜しくお願いします。


藤戸慎一郎

お身体のお悩み
なんでも
ご相談ください。

診療メニュー例
・バネ指
・交通事故
・スポーツ障害
・腰痛
・肩痛
など

お身体のお悩み
なんでも
ご相談ください。

診療メニュー例
・バネ指
・交通事故
・スポーツ障害
・腰痛
・肩痛
など

診療メニュー例
バネ指/交通事故/スポーツ障害/腰痛/肩痛 など

お問い合わせ

Thank you! Your submission has been received!
Oops! Something went wrong while submitting the form.